新潟県の商工連ニュースにいがた2023年6月号に掲載

日経クロステックActiveに掲載

「2700社以上の企業経営をコンサルしたプロが語る コロナ禍の乗り切り方」

>> 記事を見る



中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都内で取材を受け、東京都目黒区の専門サービス業のコンサルティングをします。

今日は新潟県の商工連ニュースにいがた 2023年6月号に掲載についてです。

【新潟県の商工連ニュースにいがた 2023年6月号に掲載】作成 中小企業診断士 竹内幸次

・新潟県商工会連合会が発行する冊子「商工連ニュース」の2023年6月号に私竹内幸次執筆原稿「未来から評価されること。それが経営です」が掲載されました。
・内容小見出しは、原材料価格の上昇と価格転嫁、新しい未来が近づいている、未来から評価される活動、それが経営です、「未来年表」を見てみましょう、です。
・コロナ禍が収束した現在、コロナ前に戻るなんて思うことなく、コロナを経験し、人口が減少し、円安になっても、それでも未来は訪れることを意識する重要性を説明した文章です。
・新潟県内の経営者の皆様の手元に届いていると思います。ぜひ笑覧ください。


▲新潟県商工会連合会発行の商工連ニュースに掲載


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2023年6月29日に講演「小規模事業者のデジタル化支援」を日本政策金融公庫令和5年度お客さま支援指導力向上研修(課長向け/職員向け)で行います。