· 

2024年成功するSNS活用のポイントはリアルさにあり


中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都国分寺市の中小企業のコンサルティングをします。

今日は2024年成功するSNS活用のポイントはリアルさにありについてです。

【2024年成功するSNS活用のポイントはリアルさにあり】作成 中小企業診断士 竹内幸次

SNSの箱庭化等、大きな変化に気づいていない中小企業も多い。時間を掛けてコテコテに盛って、古典的な映える投稿をすれば「いいね」が増えて売上になると未だに思い込んでいる。「いいね」が成果と勘違いするのはいい加減に改めた方がよいと思う。

収益に繋がっているSNS等には特徴がある。
・SNSだけでなく、ホームページもしっかりと運営されている。
・リアルさをテーマに投稿コンテンツを選定している。
・外注先に頼らず、自社投稿している。
・ターゲット顧客が魅力的だと感じるポイントを理解している。

中小企業経営者の皆様、御社のそのSNS投稿はコスパもタイパ(タイムパフォーマンス)も良好ですか?


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2024年3月26日に講演「ChatGPT等の生成AIの経営活用」を東京都内のボランタリーチェーンで行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「リアル」をテーマにした企業ブログ記事一覧