大人気!相模原のレトロ自販機

日経クロステックActiveに掲載

「2700社以上の企業経営をコンサルしたプロが語る コロナ禍の乗り切り方」

>> 記事を見る



中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都瑞穂町の製造業の事業推進コンサルティングをします。

今日は大人気!相模原のレトロ自販機についてです。

【大人気!相模原のレトロ自販機】作成 中小企業診断士 竹内幸次

・話題のレトロ自販機を体験してきました。場所は神奈川県相模原市です。交通量が多い道に面して広い駐車場があり、古い自販機がずらりととても多く並んでいます。
・失礼ながらお金を入れても、本当に商品が出てくるのか不安を感じましたが、そんな不安は不要でした。しっかりと美味しい商品が出てきます。
・本業は中古タイヤ販売業ですが、自販機に商品を充填する従業員との立ち話からは、自販機の売上は相当にあるように感じました。
・ECやハイテク自販機が中心の現代にあって、こんなにも人を引き付ける魅力がレトロ自販機にあるのですね。


▲相模原市南区下溝にある中古タイヤ市場相模原店自販機コーナー


▲懐かしい時代の自販機がずらりと並ぶ


▲トーストサンドやハンバーガー等も普通に美味しいです


▲食品以外にもミニカーのようなものの自販機もある

中古タイヤ市場 相模原店 自販機コーナー
https://www.tire-ichiba.co.jp/retro.html


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2023年11月16日に講演「生成AI活用で業務効率化しよう!ChatGPT、BingAI、GoogleBardの概要と中小企業の経営活用策」を東京都商工会連合会オンライン講習会で行います。