スミテラス 森のヴィレッジ

日経クロステックActiveに掲載

「2700社以上の企業経営をコンサルしたプロが語る コロナ禍の乗り切り方」

>> 記事を見る



中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都世田谷区の中小企業のWebマーケティングコンサルティング、横浜商工会議所との講演打ち合わせ、東京都杉並区のネット販売業のコンサルティング、新潟県の中小企業のコンサルティングをします。

今日はスミテラス 森のヴィレッジについてです。

【スミテラス 森のヴィレッジ】作成 中小企業診断士 竹内幸次

・2023年9月14日に群馬県桐生市に「スミテラス 森のヴィレッジ」(https://inaka-resort.jp/)がオープンし、早速9月17日に視察してきました。
・わたらせ渓谷鐵道の水沼駅から橋を渡った場所にあります。山と渓谷に囲まれたロケーションに、突然お洒落な雰囲気の「スミテラス 森のヴィレッジ」が現れます。
・現在はBBQとカフェの2店舗がオープンしていますが、今後、農業体験、山のブランコ、グランピング、サウナ等がオープンするとのこと。楽しみです。
・カフェ「シカモア カフェテラス」でランチを食べましたが、とても美味しかったです。
・また、店員さんも一生懸命に接客しており、とても頑張っていました。
・このような新しいスポットが日本全国、いたるところにできるといいですね。


▲2023年9月14日にオープンした「スミテラス 森のヴィレッジ」


▲森のカフェテラス「シカモア カフェテラス」のメニュー


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2023年10月6日に講演「組合運営に活かす生成AI~ビジネス活用の利点と注意点~」を東京都中小企業団体中央会/組合管理者等講習会で行います。