· 

このまま不発で終わるか、Threads/スレッズ

日経クロステックActiveに掲載

「2700社以上の企業経営をコンサルしたプロが語る コロナ禍の乗り切り方」

>> 記事を見る



中小企業診断士の竹内幸次です。今日は川崎市の製造業のコンサルティング、東京都立川市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はこのまま不発で終わるか、Threads/スレッズについてです。

【このまま不発で終わるか、Threads/スレッズ】作成 中小企業診断士 竹内幸次

・Threads/スレッズの認知度や人気が低迷している。ユーザー数も投稿数も伸びない。
・Googleトレンドで「Threads」や「スレッズ」の検索数を見ると、「インスタ」や「ツイッター」には遠く及ばす、「ChatGPT」よりも検索数は少ない。
・現時点では中小企業が必ず使うべきSNSとは言えない。
・新しいSNSは期待感があり、先行的にアカウントを作った人は、どのように使うのかということに興味がある人からフォローされるだけで仕事にはつながらないことが多いようだ。


▲Googleトレンドで検索数を見ると、「Threads」、「スレッズ」の検索数は少ない


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2023年9月21日に講演「中小製造業のDX推進~ChatGPT等の生成AIの経営活用~」を埼玉県産業技術総合センター令和5年度SAITECオープンラで行います。