· 

SEOに欠かせない具体的に表現する技術

 


中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県平塚市の中小企業のコンサルティング、東京都武蔵村山市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はSEOに欠かせない具体的に表現する技術についてです。

【SEOに欠かせない具体的に表現する技術】作成 中小企業診断士 竹内幸次

・SEO(検索エンジン最適化)はキーワード面、被リンク面、更新頻度面の3つに集約できる。この中で最重要な項目がキーワード面。

・SEOに限らないが、ビジネスでは正確に情報を伝える必要がある。過剰でなく、不足でもなく、ずれることなく、自分の発した情報が相手に伝わるように技術を習得しよう。

・例えば、「4」を理解してもらうためには、「3の次」や「5の前」のような表現ができる。また、「全部で10ある要素の中で4つ目」のような表現もできる。つまり、近似説明と全体でのポジションからの説明になる。

・さらに、「1から3でもなく、5から10でもない」のように、反転概念を否定することで、「4」を特定する説明も有効である。

・文字も言葉も、場合によっては顔の表情でも正確に情報伝える技術を身につけよう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2023年1月19日に講演「販路拡大と生産性向上に役立つITツール・WEBツール活用術」を川崎市産業振興財団/新分野・新技術支援研究会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)DX講演