· 

ツイッターの画像にALTを書いてSEO

 


中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はツイッターの画像にALTを書いてSEOについてです。

【ツイッターの画像にALTを書いてSEO】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・インスタに投稿した画像はGoogle画像検索の対象にはなりませんが、ツイッターに投稿した画像はGoogle画像検索の結果に表示されます。
・さらに画像にALTを書いて投稿すると、わずかではありますが画像SEO(イメージ検索SEO)にもプラス効果があります。投稿例)https://twitter.com/spram_takeuchi/status/1538019026991185921
・ツイッター画像のALTに書いたキーワードの画像SEO効果を高めるためのポイントは、ツイッター投稿本文(現時点は140文字。今後「Notes」機能で大幅に増える予定)に関連したキーワードを書くことです。ALTには画像1枚につき1,000文字も書くことができるので、本文(140文字)の詳細を説明するという位置づけで最大1,000文字のALTを書くとよいでしょう。
・つまり、ツイッター本文は投稿の目次機能、画像ALT記述は詳細説明テキスト、という位置づけで投稿するとよいでしょう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年7月29日に講演「中小企業向け実践WEBマーケティング~IT活用戦略とWEB活用」を兵庫県播州信用金庫で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談