· 

自社の魅力を伝える経路を変えてみる

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティングをします。

今日は自社の魅力を伝える経路を変えてみるについてです。

【自社の魅力を伝える経路を変えてみる】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・同じ投稿を繰り返すとSNS反応が鈍くなるように、人は見慣れた情報をスルーする傾向にある。
・TikTokのような新しいメディアを使って投稿すると話題になるのは、その業界からの投稿が珍しかったり、コンテンツが斬新だから。話題が生まれる本質は発見である。
・ただし、新しいSNSや斬新な投稿は、自社のメインのターゲット層には届かないことがある。
・投稿情報の8割はメイン(従来)ターゲット層に届けよう。2割は新しいSNSや新しい切り口の斬新なコンテンツで新規ターゲットに届けよう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年5月11日に講演「コロナに負けない!中小企業のIT活用~最新WEB活用とオンライン商談を完全マスター」を東京商工会議所渋谷支部で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談