Zoomセルフレコーディングで収録するべき中小企業の動画コンテンツ

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県の中小企業のコンサルティング、寒川町商工会ITセミナーで講演「Zoomセルフレコーディングで自社の魅力を動画で発信しよう!」を行います。


中小企業診断士 講演
▲寒川でのZoomセルフレコーディングの方法に関するセミナーです


今日は本日の講演に関連してZoomセルフレコーディングで収録するべき中小企業の動画コンテンツについてです。

【Zoomセルフレコーディングで収録するべき中小企業の動画コンテンツ】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・手間と効果を考慮すると中小企業の動画作成はZoomを使って自分でレコーディングする「Zoomセルフレコーディング」が適している。カメラが付いたノートパソコンを使ってノートパソコン内のファイルを自分で説明するだけで収録できる手軽さが魅力。
・映像制作専門会社への外注制作に適したコンテンツは公式な企業紹介だと思う。
・これに、対してZoomセルフレコーディングは手軽に収録できるという特徴から、ECショップでの買い方の説明や商品の使い方の説明、提案するビジネスモデルの説明、さらに従業員への研修動画等に適している。
・Zoomセルフレコーディングした動画は自社サーバー内に置いてもよいし、YouTubeにアップロードして公開や限定公開するとよい。

中小企業診断士 講演
▲Zoomセルフレコーディングの例


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年9月16日に講演「中小企業のデジタル活用」を群馬県東和銀行東和新生会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談