4月、長男。おかしなイントネーションはNHK日本語発音アクセント辞典で確認しよう

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都町田市の中小企業との打ち合わせをします。

今日は4月、長男。おかしなイントネーションはNHK日本語発音アクセント辞典で確認しようについてです。

【4月、長男。おかしなイントネーションはNHK日本語発音アクセント辞典で確認しよう】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・最近テレビアナウンサーや気象予報士が「4月」や「長男」と発音する際のイントネーションが変化してきていると感じます。
・私は以前アナウンサー養成学校のアスク(テレビ朝日子会社)に半年間通ってアナウンスやナレーションを学んだのですが、その際にも様々なイントネーションを学びました。
NHK日本語発音アクセント辞典https://bit.ly/35Efkhq)はNHKが定めている発音を確認することができる。2月、4月、長男、ゼミ、支援、日本等のキーワードを入れてみよう。
・YouTubeでの情報発信やオンライン商談の際に、確実に相手に情報を伝えるためにはイントネーションは大事です。
・中小企業経営者の皆様、御社の従業員のその発音、正しいイントネーションで話していますか?


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年3月16日に講演「Zoomセルフレコーディングで自社の魅力を動画で発信しよう!」を寒川町商工会ITセミナーで行います。 ※2月15日から延期されました。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談