テキスト音声変換サイトを使おう

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都新宿区の中小企業のコンサルティング、東京都渋谷区の中小企業のコンサルティング、東京都千代田区の中小企業のコンサルティングをします。

今日はテキスト音声変換サイトを使おうについてです。

【テキスト音声変換サイトを使おう】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・YouTube等の動画に音声を入れたいが、自分は話すことが得意ではないという経営者も多い。
・そんな時にはテキスト音声変換サイトを使うとよい。文字を入力すると、コンピュータ音声が読み上げてくれる。読み上げた音声は音声ファイル(.wav)で保存することもできる。
・逆に自分の音声(口述)をテキスト文字に変換することもできる。
・さらに、音声ファイルをアップロードすると、文字起こしをしてくれる。


▲文字を読み上げるサイト。読み上げた音声は.wav(音声)ファイルとして保存もできる


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2022年2月9日に講演「小規模事業に適したデジタル活用2022~HPのSEOからSNS、YouTube活用の決定版~」を東京商工会議所台東支部で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談