· 

フェイスブックをホームページに埋め込むことの有効性は?


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都中野区の中小企業のコンサルティング、神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はフェイスブックをホームページに埋め込むことの有効性は?についてです。

【フェイスブックをホームページに埋め込むことの有効性は?】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・日本ではフェイスブックを始める人が大変に少なくなった。この1年間、新規のFB友達が増えていないという人は多い。
・経営効果が無い訳ではないが、一度も対面したことがない人から友達申請を受けても、構えてしまうのが普通だと思う。つまりフェイスブックは一度は会った(オンライン上でも)ことがある人とのその後の交流の場所になったと考える方がよい。
・経営効果シナリオは、オンラインの勉強会等で会った人が、自分の名前でFB内検索して友達申請が来る。一定期間の交流を経て仕事の打診がメッセンジャーで来るというもの。
・もう1つのシナリオは、SEOが十分に施されたホームページに新規アクセスした人が、ホームページ内にFBページ(企業ページ)が埋め込まれていることを知り、フォローし、一定期間の投稿を見てからメッセンジャーやホームページの問い合わせから取引打診が来るというもの。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2022年2月9日に講演「小規模事業に適したデジタル活用2022~HPのSEOからSNS、YouTube活用の決定版~」を東京商工会議所台東支部で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談