すぐに商談できるのがオンライン商談の魅力

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都多摩市の中小企業のコンサルティング、東京都中小企業振興公社とのコンサルティング打合せ、東京都中小企業振興公社/販路開拓支援セミナーで講演「製造業のためのオンライン商談~成功に導く準備と実施」、川崎市の中小企業のコンサルティングをします。


中小企業診断士 講演
▲東京都中小企業振興公社での製造業向けオンライン商談講演です


今日は本日の講演に関連してすぐに商談できるのがオンライン商談の魅力についてです。

【すぐに商談できるのがオンライン商談の魅力】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・一般に電話やメールにて商談を打診をしてから、対面商談の日時セットは1~2週間後になることが多い。
・一方Zoom等のオンライン商談の場合は、「では明日17時Zoomで」や「明後日の朝8時ならZoomでOKです」のように、数日後に商談OKになることが多い。対面のための移動がないため、細切れ時間を合わせることができるため。
・中小企業経営者の皆様、アポ取りから対面商談までの期間に他社に仕事が流れているということはありませんか?オンライン商談で解決しましょう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年12月13日に講演「コロナ禍を乗り切る!中小企業のデジタル活用術」を千葉県八千代商工会議所工業部会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談