· 

組合からのリンクはSEOに有効


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のコンサルティング、横浜市の事業協同組合のコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティングをします。

今日は組合からのリンクはSEOに有効についてです。

【組合からのリンクはSEOに有効】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・SEO(検索エンジン最適化)にはキーワード要素のほか、被リンク(バックリンク)要素も重要。
・Googleの公式SEO説明には「検索内容に関連する他の著名なウェブサイトがそのページにリンクしている場合は、情報の質が高いことの確かな証拠となります。」と説明されている。
・上記から、自社ホームページ等のSEOには自社が参加する事業協同組合からのリンクを受けることが有効。
・逆に、組合員企業のホームページから組合ホームページがリンクを受けることが有効。
・SEO面における中小企業団体の存在意義は、このリンクの提供機能にある。事業協同組合の団体事務局はこのことを認識しよう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年10月5日に講演「IT戦略~企業家を目指す学生向けの経営知識」を日本大学生産工学部 で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談