ワードプレスかジンドゥーかの違いよりも何を情報発信するかが重要

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都千代田区の中小企業のコンサルティング、川崎市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はワードプレスかジンドゥーかの違いよりも何を情報発信するかが重要についてです。

【ワードプレスかジンドゥーかの違いよりも何を情報発信するかが重要】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・中小企業のホームページ等のアクセス状況をGoogle Search Consoleを使って見ている。ざっと6月以降はサイト外部で運用するブログの合計表示回数が減少している中小企業が多い。
・また、ワードプレス、ジンドゥー、Wix等のどのサービスを利用してホームページを作っているかの違いはない。
・それよりも、サイト内部ブログの運営姿勢や、自社のターゲットにとって有益な情報が掲載されているかの違いによって表示回数に違いが出ているように感じる。
・中小企業経営者の皆様、御社は仕組みの議論ばかりしていませんか?仕組みに乗せるコンテンツ(情報)の議論は十分にされていますか?コンテンツを決める際に社長が関与していますか?


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年9月24日に講演「中小企業経営とデジタル活用~DX・IT活用で拓く中小製造業の未来」を神奈川県大和商工会議所デジタル人材育成セミナーで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談