未来志向の組織を作る方法

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都港区の中小企業のコンサルティング、神奈川県の中小企業で講演をします。

今日は未来志向の組織を作る方法についてです。

【未来志向の組織を作る方法】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・未来を描くことが難しい時代だからこそ、未来志向の中小企業は差別化され、市場評価が高くなる。
・自社組織は十分に未来を思考する未来志向か?話題の中に未来や将来のことは多いか?
・例えば自社の沿革をまとめて自信を持つ。これが未来を考え始めるために必要なこと。
未来年表を見て未来の技術、未来の生活をイメージしよう。
・沿革からにじみ出る自社のコアコンピタンス(圧倒的優位性ある技術やスキル)が未来に活かされる様子をイメージしよう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年6月8日にオンライン&対面ハイブリッド講演「中小企業の実践Webマーケティング2021~身近なDX推進、事業再構築につながる成長型Web活用のすべて」を多摩信用金庫たましんBOBセミナーで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談