· 

トップページのtitleは自己紹介するイメージで書くとSEO効果が期待できる

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都新宿区の中小企業のコンサルティング、東京都世田谷区の中小企業のコンサルティングをします。

今日はトップページのtitleは自己紹介するイメージで書くとSEO効果が期待できるについてです。

【トップページのtitleは自己紹介するイメージで書くとSEO効果が期待できる】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・ホームページのトップページ(例:https://www.spram.jp/や https://ssl.spram.co.jp//index.html)は新規顧客との初回接点を持つ際にとても重要。
・SNSからの流入もあるが、SEO(検索エンジン最適化)によってGoogle検索後に掲載されて初回アクセスされることを考えよう。
・大事になことはトップページのtitle記載。に「○○○○会社のトップページ」等と書くのではなく、どこにある、何を提供している企業なのかを書くようにしよう。新しい会合に参加して自己紹介する際に使う言葉を書くと考えるとよい。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年5月15日に講演「会社をPRする中小企業のSNS・WEB活用法」を事業承継センター株式会社社長の勉強会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談