· 

拡散重視SNSとコンバージョン重視ブログ

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都昭島市の製造業のコンサルティング、東京都小平市の中小企業のコンサルティングをします。

今日は拡散重視SNSとコンバージョン重視ブログについてです。

【拡散重視SNSとコンバージョン重視ブログ】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・ホームページ以外で集客に効くウェブツールにSNSとブログがあります。SNSは瞬時に拡散しやすく、ブログは文章で納得することが多いため、購買意欲が高い人を公式ホームページやECショップに導いてくれます。
・トラフィック生成数が多いSNSは日本ではツイッターが1位、ピンタレストが2位、フェイスブックが3位です。トラフィック生成数が多いということは、そのSNSに記載したECショップ等のURLがクリックされやすいということです。
・アメブロの月間ページビューを抜いたnoteのようなブログサービスを利用したブログは、ECショップ等の目的ページへのトラフィックを生み出すことを念頭に運営しましょう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年3月3日にオンラインZoom講演「コロナ禍を乗り切る中小企業のデジタル活用術」を富山県中小企業団体中央会で行います。