小手先の広告よりも広報マインドが大事



おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都杉並区の食品系中小企業のコンサルティング、川崎市の中小企業のコンサルティングをします。今日は小手先の広告よりも広報マインドが大事についてです。

【小手先の広告よりも広報マインドが大事】
・広告メッセージはBuy Me。広報メッセージはLove Meが原則。
・商品価値や価格の魅力を超えて受注を得るには広報活動強化が有効。
・広報活動は自社メディアによる広報と、他社メディアによる広報(プレスリリース等)がある。
・自社HPやブログ、各種のSNSを使いこなした、ネット上のプレスリリース公開をしてみよう(SPRAMはStrategic Public Relations And Management=戦略的広報の意味です)。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年9月24日に講演「2020年 中小企業が取り組む経営戦略 IT活用戦略」を東京商工会議所品川支部で行います。