· 

増加するブログのアクセス数を新規顧客につなげる



おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都新宿区の中小企業のコンサルティング、東京都目黒区の創業予定者へのコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティングをします。

今日は増加するブログのアクセス数を新規顧客につなげるについてです。

【増加するブログのアクセス数を新規顧客につなげる】
・gooブログやnote等のブログサービスサイトのアクセス数は増加傾向にある。理由の1つはFBやインスタ等のSNSの交流にマンネリ感を感じており、魅力を感じる人が減っているから。
・ブログは内容で読者を集める質的側面が高く、読者に何らかの価値を提供している。これがアクセス数につながっている。
・伸びているブログのアクセス数を新規顧客につなげることが課題。ブログ執筆時間はコストであり、情報公開という意味ではリスクにもなる。


▲NTT系企業が提供するgooブログ全体のアクセス数は増加傾向


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年7月10日に講演「これから必須!Zoom等で会社を守る!~WEB会議システムやITツールを活用して会社を存続させる~」を瑞穂町商工会で行います。