· 

販路開拓助言/未来の顧客にメッセージを書く

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は武蔵野法人会で講演「販路拡大・生産性アップをもたらす、中小企業のIT活用・WEB活用」、東京商工会議所豊島支部で講演「販路開拓と生産性向上に役立つITツール・WEBツール活用術~自社の強みを見極め、無料で使えるデジタルツールで需要創造しよう!」、寒川町商工会で講演「その操作、もっと簡単に正確に、そして効率化できます!小規模企業のためのPC・スマホの劇的操作効率アップ術~ブラウザ操作、パスワード管理、メール送受信、ファイル管理で生産性アップ!~」を行います。


中小企業診断士 講演
▲東京三鷹の武蔵野法人会での販路拡大講演です

中小企業診断士 講演
▲東京池袋の東商豊島支部での生産性向上講演です

中小企業診断士 講演
▲神奈川県の寒川町商工会でのPC・スマホの劇的操作効率アップ術講演です


今日は本日の講演に関連して販路開拓助言/未来の顧客にメッセージを書くについてです。

【販路開拓助言/未来の顧客にメッセージを書く】
・ホームページやブログは企業の現状を紹介するだけではなく、未来の顧客に向けたメッセージを書く。
・販路開拓のためにはビジネスブログ(ブログをビジネス目的で運用すること)がとても有効。
・今後獲得したい未来の顧客に向けてメッセージを書くとよい。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年3月11日に講演「販売促進にスマホ(SNS)を活用して成功している商店街の事例」を千葉ショッピングセンター商店街振興組合で行います。