· 

SEO助言/titleタグ記述の考え方

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のSEOコンサルティング、東京都新宿区の中小企業のコンサルティング、千葉県佐倉市の協同組合のコンサルティングをします。

今日はSEO助言/titleタグ記述の考え方についてです。

【SEO助言/titleタグ記述の考え方】
・SEOはSearch Engine Optimization=検索エンジン最適化のこと。
・SEOはGoogle等の順位を決める仕組みを正しく理解して、自社のホームページやブログ等の構造や記述を最適化すること。
・SEOをSEO対策と表現するSEO代行会社もあるが、言葉としても、姿勢としても対策と考えるべきではない。最適化と考えるべき。
・SEOの重要点は徐々に変化するが、現在はページのtitle/タイトルタグに記述するキーワードが重要であり、効果がある。
・titleタグ記述の考え方は、自社サイトのユーザー(閲覧者)がページ内容を誤解することなく、正しく理解できるようなキーワードを使うこと。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年3月27日に講演「ネット、スマホでビジネスが変わる!中小企業の実践Webマーケティング2020成功のポイント」を多摩信用金庫たましんBOBセミナーで行います。