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アクセス数アップ助言/YouTubeからのアクセス

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都東久留米市の中小企業のコンサルティング、神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はアクセス数アップ助言/YouTubeからのアクセスについてです。テレビよりもYouTubeを見ることが多い時代です。

【アクセス数アップ助言/YouTubeからのアクセス】
・Google検索かYouTube検索で自社の動画を初めて見る見込客を想定する。
・動画の長さは1分がベスト。再生率(動画全体の何%が見られたか)が上がり、動画の価値が高まる。
・目的は新規顧客獲得かリピート受注増加。このことを忘れずに内容を考える。
・説明欄には公式ホームページのURLを書く。


中小企業経営者の皆様、スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。ご連絡ください。

関連講演:
2020年2月18日に講演「販路開拓と生産性向上に役立つITツール・WEBツール活用術~自社の強みを見極め、無料で使えるデジタルツールで需要創造しよう!~」を東京商工会議所豊島支部で行います。