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来店型ビジネスならGoogleマイビジネス運用を強化しよう

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市のサービス業のコンサルティング、東京都練馬区の中小企業のコンサルティング、東京都中小企業振興公社での講演打ち合わせをします。

今日は来店型ビジネスならGoogleマイビジネス運用を強化しようについてです。Googleヘルプによると、Googleマイビジネスは「さまざまな Google サービス(Google 検索や Google マップなど)上にローカル ビジネス情報を表示し、管理することができる無料ツールです。実店舗に顧客を迎え入れてサービスを提供するビジネスや、エリア限定でサービスを提供するビジネスを営んでいる方は、このツールを活用すればユーザーにビジネスをアピールすることができます。」とのこと。

【来店型ビジネスならGoogleマイビジネス運用を強化しよう】
・GoogleマイビジネスはSEO(Search Engine Optimization=検索エンジン最適化)にもMEO(Map Engine Optimization=マップ検索エンジン最適化)にもプラス効果がある。
・必要な情報をしっかりと登録する。
・商品欄に商品を登録する。
・投稿欄に適切に投稿する。


関連講演:
2019年11月9日に講演「ITを活用した効率的売上UP!」を寒川町商工会創業支援セミナーで行います。