· 

SEO効果を期待したコンテンツのあり方

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県平塚市の中小企業のコンサルティング、東京吉祥寺のサービス業のコンサルティング、東京都国分寺市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はSEO効果を期待したコンテンツのあり方についてです。コンテンツとは文章と画像、動画のことです。

【SEO効果を期待したコンテンツのあり方】
・「サンマ」のような特定キーワードで検索上位になりたい先には、基本的にサンマというキーワードを使って文章を書く。
・「サンマ」はなるべく見出しに使う。
・見出しの意味は本文を代表するというもの。だから本文にも「サンマ」を書く。
・単に「サンマ」を沢山書くのではなく、サンマに関連する「旬」「秋刀魚」「不漁」「レシピ」「塩焼き」等の言葉を入れて説明する。


関連講演:
2019年12月10日に講演「ピンタレストの経営活用」を東京都中小企業振興公社ACE-21で行います。