· 

中小企業はコツコツとホームページ内にコンテンツを蓄積してSEO

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都八王子市の製造業のコンサルティングをします。

今日は中小企業はコツコツとホームページ内にコンテンツを蓄積してSEOについてです。

【中小企業はコツコツとホームページ内にコンテンツを蓄積してSEO】
・SEOはSearch Engine Optimization=検索エンジン最適化のこと。Search Engineの92%はGoogle。だからSEOはGoogleのルールを合わせることになる。
・コンテンツ(文章や写真等)が充実していることはSEOになる。
・充実させるためのネタは、専門用語の説明、過去の作品例、お客様の声、顧客へのメッセージ等がある。
・より経営とは未来に向けての蓄積が日常業務内にあること。コンテンツ充実を日常業務にすれば、今年よりも来年、再来年と、徐々にSEOが強化されることになる。


関連講演:
2019年10月29日に講演「増税に勝つ!飲食店のWEB/SNS活用術SEOライティングと集客につながるインスタ、YouTube活用術」を東京都中小企業振興公社/商人大学校平成31年度実践講座 飲食店コースで行います。