· 

関連キーワードを意識してコンテンツを作る

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県厚木市の専門サービス業のコンサルティング、神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティング、横浜市の中小企業のコンサルティングをします。

今日は関連キーワードを意識してコンテンツを作るについてです。中小企業ではホームページの更新するネタが少ないためブログをビジネスブログとして運用することでSEO(検索エンジン最適化)を行うことが多いものです。

ビジネスブログが経営的に価値を生むためには以下の事項を考慮しましょう。

・オリジナルコンテンツにする(他社運営のサイトからの引用は「引用」の範囲を超えない)
・顧客にしたい人にとって価値あるコンテンツ(文章や写真)とする
・「価値がある」と、閲覧時間が伸びる
・関連記事があると閲覧時間が伸びる


【関連講演】
2019年2月21日に講演「中小企業のIT活用・WEB活用」を武蔵野法人会で行います。