ブログのネタは自店にあり

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都青梅市の中小企業のコンサルティング、茨城県中小企業団体中央会いばらき商人塾あきんど育成コースで講演「お店のファンをつくるための情報発信戦略」を行います。

 

今日は本日の講演に関連してブログのネタは自店にあり、についてです。「フェイスブック」「インスタ」「ツイッター」「ブログ」の中で圧倒的に検索数が多いのが「ブログ」というキーワードです。

フェイスブックのような狭いネットワークの中から、インターネット全体に自店をアピールすることができるブログはやはり魅力的な情報発信ツールです。

小売業等の場合、ブログのネタを無理して探さなくても、自店内の商品を毎日1つ紹介してみましょう。それだけでも新規顧客の目に触れることとなります。

【関連講演】
2017年10月25日に講演「ITツールを活用した商店街・個店の新規顧客獲得法~簡単HP自社運用からスマホチャット、ネットショップまで」を広島県中小企業団体中央会/商店街人材養成研修事業で行います。