中小企業の魅力である”想い”を表現するホームページ

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の卸売業のコンサルティング、千葉県佐倉市の組合向けに講演「IT・SNSの活用による販売促進」をします。

 

今日は中小企業の魅力である”想い”を表現するホームページ、についてです。スーパーマーケットの新聞折込チラシのように商品と価格を前面に出したようなホームページもありますが、もったいないページの使い方をしていると感じます。

我々中小企業の魅力は”想い”が深いことです。大企業は知名度やブランド力があります。中小企業は知名度もブランド力もありません。経営者がその商売に対してどのような気持ちで取り組んでいるのかを表現するようにしましょう。

中小企業経営者の皆様、価格競争を脱し、単なる売れ筋商品の品揃えから意思ある品揃えを志向し、個性と味わいのあるホームページやブログ運営をしましょう!

・利益の源は「個性」

【関連講演】
2017年9月29日に講演「中小企業経営に活かすIoTとビッグデータ」を会津若松卸商団地協同組合/組合カレッジ開催事業で行います。