· 

中小企業向けチャットGPT活用講演

日経クロステックActiveに掲載

「2700社以上の企業経営をコンサルしたプロが語る コロナ禍の乗り切り方」

>> 記事を見る



中小企業診断士の竹内幸次です。今日はテレビ局からのChatGPT活用の取材準備と、全国中小企業団体中央会の会議に参加します。

今日は中小企業向けチャットGPT活用講演についてです。

【中小企業向けチャットGPT活用講演】作成 中小企業診断士 竹内幸次

・中小企業がChatGPTを経営でどう活用するとよいのかについての講演の依頼が増えています。
・テーマ案として以下を提示しております。
案1.ChatGPTの概要と、中小企業経営での活用法と留意点
案2.ChatGPT等の対話型AIを活用して企業運営を革新しよう
案3.中小企業がChatGPTを社内活用する際のポイント
・また、以下の内容を分かりやすく、楽しく講演するようにしています。
生成AIができること?
対話AIとしてもChatGPTの概要
ChatGPTが得意なことを知ろう
スマホアプリBingで音声対話をしよう
マイクロソフト365等、officeソフトの近未来
中小企業がChatGPTと活用している事例
ChatGPTを使いこなすために必要なのは質問力
ChatGPT使用に関する留意点とルールづくり
・全国の中小企業関連機関や団体、中小企業の皆様、ぜひ検討ください。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2023年5月30日に講演「中小企業の実践Webマーケティング2023~メタバースとAI等も活かした付加価値創造で競争力を高めよう」を多摩信用金庫たましんBOBセミナーで行います。