新規顧客を獲得する隠れたメリット

 


中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都新宿区のサービス業のコンサルティング、東京都千代田区の中小企業のコンサルティングをします。

今日は新規顧客を獲得する隠れたメリットについてです。

【新規顧客を獲得する隠れたメリット】作成 中小企業診断士 竹内幸次

・新規顧客は売上をもたらすのみならず、企業組織の雰囲気が明るくなり、期待感に満ちた雰囲気にもなります。

・このような前向きな雰囲気の組織は新商品開発や時代に合った組織運営にも成功することが多いものです。従業員の持つ能力が十分に発揮されるようになります。

・常に新規顧客を見つけよう。「当社の顧客は…」のように、自社の顧客層が長期間変わらないかのような発想は避けよう。

・新規顧客は従来市場内の新規顧客と、新市場内の新規顧客に分けて感がるようにしよう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2023年1月19日に講演「ECサイト集客・売上アップセミナー~ネットショップ成功の秘訣~」を埼玉県久喜市商工会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)DX講演