· 

インパクトある商品写真サムネイルを作ろう

 


中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都江東区の中小企業のコンサルティング、東京都渋谷区の中小企業のコンサルティング、東京都目黒区の中小企業のコンサルティングをします。

今日はインパクトある商品写真サムネイルを作ろうについてです。

【インパクトある商品写真サムネイルを作ろう】作成 中小企業診断士 竹内幸次

・EC(電子商取引)で売上を上げるために、商品の魅力が伝わる写真を使うことはとても重要です。

・商品購入ページに顧客を導くためには、トップページ等にサムネイル(小さい写真)を載せて、クリックしてもって導きます。

・そのサムネイルには商品写真をそのまま載せるのではなく、写真の上にテキスト文字を載せることが有効です。写真に載せた文字は画像になるため、Google等のSEOにはなりませんが、顧客への商品魅力の訴求力はぐっとアップします。

・魅力的なサムネイルやインスタ投稿写真を作る際にはcanva/キャンバ(https://www.canva.com/)を使うとよいでしょう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2023年2月16日に講演「中小企業の救世士 デジタル技術の最前線」を川崎市産業振興財団/新分野・新技術支援研究会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)DX講演