· 

検出クロール率とSEO効果の関係

 


中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県の中小企業のコンサルティング、東京都立川市の中小企業のコンサルティング、東京都渋谷区の中小企業のコンサルティングをします。

今日は検出クロール率とSEO効果の関係についてです。

【検出クロール率とSEO効果の関係】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Google Search Consoleの[設定]から[クロールの統計情報]の[レポートを開く]見る。
・[目的別]を見ると、[更新]と[検出]の率が表示されている。
・先日、狙った検索クエリ(キーワード)で1位を達成した助言先企業の検出クロール率を見ると、20%を超えていた。つまり、Googleがクロールによりインデックス登録したページの20%以上が新しく公開されたページであったということ。
・上記から、特定ページの更新や、ブログを使った新規ページの増加はSEO効果がある。
・ポイントは単にページを更新すればよいのではなく、コアとなるキーワードに関連するキーワードが書かれたページが新規投稿されたり、更新されていること。
・中小企業経営者の皆様、御社の検出クロール率は何パーセントですか?


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年9月8日に講演「価値を伝えるウェブ表現~資源高、物価上昇を乗り切るための付加価値訴求型ウェブ運営」を東京都瑞穂町商工会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談