· 

ブログの記事見出しはtitleになるが、h1になるとは限らない

 


中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都江東区の中小企業のコンサルティング、東京都中小企業団体中央会組合管理者等講習会で講演、新潟県の中小企業のコンサルティングを行います。

今日はブログの記事見出しはtitleになるが、h1になるとは限らないについてです。

【ブログの記事見出しはtitleになるが、h1になるとは限らない】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・titleに書かれたキーワードは本文記載との整合性が取れていれば強いSEO効果を発揮する。
・サイト内ブログ記事とnoteやgooブログのような外部ブログでのh1の扱いを調べてみた。
・Jimdoサイト内ブログの場合、ブログ記事タイトルは、そのままh1に自動的に記載されている。
・gooブログの場合、ブログ記事タイトルではなく、ブログタイトルが自動的にh1に記載される。
・ブログサービスによって仕組みは異なるが、いずれにしても、ブログタイトルと、ブログ記事タイトルの2つはSEO効果を意識して書くとよいでしょう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年9月8日に講演「価値を伝えるウェブ表現~資源高、物価上昇を乗り切るための付加価値訴求型ウェブ運営」を東京都瑞穂町商工会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談