· 

Google事業年数表示とSEOの関連

 


中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都港区のサービス業のコンサルティング、横浜市のサービス業のコンサルティング、新潟県の中小企業のコンサルティングをします。

今日はGoogle事業年数表示とSEOの関連についてです。

【Google事業年数表示とSEOの関連】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・地域名と業種名でGoogle検索すると、以下の画像のように3社(3スポット)ほどが表示される。
・この画面をよく見ると「事業年数」という表示がある。この事業年数表示はすべての業種で表示されるのではなく、Googleが事業年数がユーザ(検索した人)にとってサイト閲覧や企業選択の際に重要な情報の1つであると認識している際に表示される。
・事業年数をGoogleに伝える方法はGoogleビジネスプロフィール(旧:Googleマイビジネス)(https://www.google.com/intl/ja_jp/business/)にログインして開業日を正しく入力する。
・事業年数が長いほどSEOに有利なのかどうかについては、単純に歴史がある企業がSEOに有利ということはない。しかし、ビジネスプロフィールに情報がしっかりと記入されていることはSEOに関連する。
・中小企業経営者の皆様、御社はGoogleビジネスプロフィールへの情報設定と運営を重視していますか?


▲Google検索後の事業年数が表示されるようになった


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年8月26日に講演「中小企業のデジタル活用」を群馬県東和銀行東和新生会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談