昼休みが45分の職場に対応したランチメニュー

 


中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都中央区の飲食店のコンサルティングをします。

今日は昼休みが45分の職場に対応したランチメニューについてです。

【昼休みが45分の職場に対応したランチメニュー】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・その昔、私が専門商社のサラリーマンであった時には昼休みは1時間だった。ランチは簡単に済ませて、あとは中小企業診断士の勉強時間に充てていたことを思いだす。
・現在は昼休みが45分という会社も少なくない。
・ビジネス街の飲食店はメニューを出すリードタイムを如何に短縮できるかが鍵になる。
・作り置きしても美味しいと感じるメニューや塩加減や食感が重要。
・さらに煩わしい紙のスタンプカードを廃止し、スマホ決済を導入し、モバイル事前オーダーを導入しよう。
・中小企業経営者の皆様、御社は顧客の買い物時間、余裕時間を把握していますか?


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年8月26日に講演「中小企業のデジタル活用」を群馬県東和銀行東和新生会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談