来店が増え、売上が伸びている経営者の特徴

 


中小企業診断士の竹内幸次です。今日は講演レジュメ作成と横浜市のサービス業のコンサルティングをします。

今日は来店が増え、売上が伸びている経営者の特徴についてです。

【来店が増え、売上が伸びている経営者の特徴】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・来店や新規受注が増えている店舗、そして売上や利益が伸びている中小企業の経営者の顔を思い浮かべている。
・地域や業種、業態を超えて、共有の特徴があると感じる。
・それは、物事の良い面をコメントすること、謙虚な文章をメールで書く人、対面した人に感謝の気持ちを伝えていること等である。
・経営者の人柄と商品やサービスの売れ行きとは無関係のように見えるが、実は関係が深い。
・例えば、経営者の人柄が周囲から愛されていると、世間との交流が増え、交流の中に時代を見抜くヒント情報や売れる商材の情報が得られ、新規取引や提携先等の紹介も増える。さらに従業員の定着がよく、組織の生産性が向上するため利益が増える。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年7月29日に講演「中小企業向け実践WEBマーケティング~IT活用戦略とWEB活用」を兵庫県播州信用金庫で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談