多様な人材が能力を発揮するために必要なこと

 


中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県平塚市の中小企業のコンサルティング、東京都目黒区の小売店のコンサルティングをします。

今日は多様な人材が能力を発揮するために必要なことについてです。

【多様な人材が能力を発揮するために必要なこと】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・コロナ収束でインバウンド再来等、経営環境に動きが出てきた。安定は衰退、変化はチャンスなので中小企業もコロナ禍とは異なる成長を目指す時。
・成長を支える要素で重要なものが人材。知らないうちにAIが普及している現在、人に求められる能力は主体的に行動できる人。自ら問題点を見つけ、行動する人。
・しかしこのような人と中小企業が巡り合うことは少ないのが現実。
・会社や職場は多様な人材が能力を発揮する場所である。しかし多様な人材が集まるだけでは1つにまとまらない。だから企業理念やパーパス(存在意義)が必要となる。
・中小企業経営者の皆様、コロナ収束に向かう今こそ自社の企業理念とパーパスを見直し、公表しましょう!例示)スプラムのパーパス


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年6月21日に講演「中小企業の実践Webマーケティング2022~身近なDX推進、事業再構築につながる成長型Web活用のすべて」を多摩信用金庫たましんBOBセミナーで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談