ハイブリッドスイーツの人気からヒントを得る

 


中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はハイブリッドスイーツの人気からヒントを得るについてです。

【ハイブリッドスイーツの人気からヒントを得る】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・ハイブリッドスイーツが増えている。ハイブリッドスイーツとは2つ以上のスイーツを組み合わせて作ったスイーツのこと。
・解釈を広げると、従来は単独で食べられていた食品を新しい感覚で組み合わせて新商品を作ることになる。昔からあるイチゴ大福もハイブリッドと言える。
・中小商店にお勧めするのは地元食品とのハイブリッド化。伝統があるお店の商品や、地域の特産品、地域で有名になったブランド等とのハイブリッド商品を作ってみよう。
・「この商品は1丁目の○○食品の素材を使っています」や「昨年の商店街人気スーツ1位から3位を1つの商品にしました」等が考えらえる。
・小売店は自分のお店だけが伸びることよりも、地域全体が活性化することを考えるべき。そのための1つのアプローチがハイブリッド食品だと思う。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年6月21日に講演「中小企業の実践Webマーケティング2022~身近なDX推進、事業再構築につながる成長型Web活用のすべて」を多摩信用金庫たましんBOBセミナーで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談