人は人を通じて地域や企業を好きになるもの

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都新宿区の中小企業のコンサルティングをします。

今日は人は人を通じて地域や企業を好きになるものについてです。

【人は人を通じて地域や企業を好きになるもの】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・私にはオーストラリア人の義兄がいます。日本を好きになったのは、日本人の女性と結婚したからだと彼は言う。
・人は人を通じて、その国や地域や企業を好きになるもの。単なる知名度は人を介在することもなくアップするけど、好感度や好意を持つきっかけは、多くの場合、その国の人、その地域の人、その企業の人と接した時だと思う。
・中小企業が定めた顧客層から愛され、商品値上げをしても離反しないためには、人の力が有効だと思う。愛される従業員、店長のファンを増やす、スタッフの笑顔等、人が持つ力を発揮していこう。
・中小企業経営者の皆様、愛される人材を育成していきましょう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年5月11日に講演「コロナに負けない!中小企業のIT活用~最新WEB活用とオンライン商談を完全マスター」を東京商工会議所渋谷支部で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談