渋谷b8ta/ベータで先端商品に触れる



おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は埼玉県の中小企業のコンサルティングをします。

今日は渋谷b8ta/ベータで先端商品に触れるについてです。

【渋谷b8ta/ベータで先端商品に触れる】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・先日渋谷駅前のb8ta/ベータを訪問した。b8ta/ベータは2015年に米国シリコンバレーでオープンした「最新の商品をすぐに試すことができる空間」。いわば商品やアイデアのテストマーケティングサービスを提供する体験型ストア。日本では有楽町、新宿に続いて、2021年11月に渋谷にもオープンした。
・b8ta/ベータが提供するサービスは、場所と接客と店舗内行動データ。天井のカメラが来店者が商品の前で立ち止まったタイムや興味度合いを計測している。
・渋谷らしく、ホビー系やコスメ系が多く、また、適正糖質の食品も並ぶ。
・新商品開発を行う中小企業は、行わない中小企業と比較して経常利益率が高い。理由は個性的で今の市場ニーズに合致するから。
・中小企業経営者の皆様、渋谷駅前のb8ta/ベータで自社の新商品のヒントを得てみましょう。


▲渋谷駅前のb8ta/ベータ。とてもいい立地にあります


▲その場で購入できる商品もあるため、実際に買ってみた


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年5月11日に講演「コロナに負けない!中小企業のIT活用~最新WEB活用とオンライン商談を完全マスター」を東京商工会議所渋谷支部で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談