マーケティングトピックス2022

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は相模原市の創業者のコンサルティングをします。

今日はマーケティングトピックス2022についてです。産業能率大学が発行する「マーケティングトピックス2022」が発行されました。毎年私の会社スプラムが執筆しております。

産業能率大学が講座を受講の皆様は、ぜひご覧ください。

Topics 01 2021年ヒット商品
Topics 02 日本の景気
Topics 03 わが国のGDPの推移
Topics 04 格差社会の到来
Topics 05 高齢化と合計特殊出生率
Topics 06 テレワークの普及
Topics 07 ビッグデータとマーケティング
Topics 08 DX(Digital Transformation/デジタルトランスフォーメーション)
Topics 09 電子マネーの普及
Topics 10 シェアリングデリバリーの台頭
Topics 11 EX(エネルギートランスフォーメーション)
Topics 12 アンバサダーマーケティング
Topics 13 大豆ミートの人気
Topics 14 インフルエンサー・マーケティング
Topics 16 リスキリング市場


▲スプラムが執筆している産業能率大学の「マーケティングトピックス2022」


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年3月16日に講演「Zoomセルフレコーディングで自社の魅力を動画で発信しよう!」を寒川町商工会ITセミナーで行います。 ※2月15日から延期されました。


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