· 

オーサーランクとSEO

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都町田市の中小企業のコンサルティング、東京都中野区の製造業のコンサルティングをします。

今日はオーサーランクとSEOについてです。

【オーサーランクとSEO】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・オーサーはAuthor=著者のこと。Webマーケティングでは運営者やコンテンツの著者(書いた人)のことを指す。
・オーサーランクは著者の権威性のこと。Googleはサイトやページの掲載順位を決める際、つまりSEO(検索エンジン最適化)の指標としてオーサーランクを使っている。自分のオーサーランクを知りたくても、現在は非公開である。
・オーサーランクはGoogleが重要視している「コンテンツの品質」を測定するための1つと位置付けられている。
・オーサーランクを高めるための方策は、その分野の専門性が高いことを書くこと、その分野での権威が高い運営者が運営するサイトやページからリンクされていることの2つと考えられる。
・中小企業経営者の皆様、ホームページやブログやYouTubeのタイトルに書く文字だけがSEOになると思い込んでいませんか?オーサーランクを高める運営を心がけましょう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2022年3月17日に講演「コロナ禍を乗り切る!中小企業のデジタル活用術」を(公財)日本電信電話ユーザ協会長崎支部主催オンラインセミナーで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談