Zoomで事業プレゼンする際にはコメント機能を使おう

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都昭島市の製造業のコンサルティング、東京都清瀬市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はZoomで事業プレゼンする際にはコメント機能を使おうについてです。

【Zoomで事業プレゼンする際にはコメント機能を使おう】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Zoomはコロナ禍だけのオンラインツールではなく、中小企業の営業機会を増やし、従業員のテレワークも可能にしたり、会社に居ながら多くのセミナーや講演を聴くことができる等、業務の仕方を大きく変える道具だと思う。
・Zoomで自社事業の説明を行う際には、コメント機能を使いこなそう。マウスで文字を自由に書くことができるし、★や♥等のマークを付けることもできるため、資料の説明力が格段にアップする。
・商談の際には両者がコメント機能を使えば、互いに提案し合うこともでき、コラボ(共同作業)ツールにもなる。
・更にコメントや図解した画像は、その画像の状態で両者がJPG画像として保存することができる。
・中小企業経営者の皆様、御社はZoomで自社事業の魅力を説明できますか?

中小企業診断士 講演
▲Zoomのコメント機能を使って画面の資料に印をつけたり、図解する


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2022年3月4日に講演「中小企業のデジタル活用」を群馬県東和銀行東和新生会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談