スケジュール設定日時前にZoomを始めることができるか

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都清瀬市の中小企業のコンサルティング、東京都葛飾区のサービス業のコンサルティングをします。

今日はスケジュール設定日時前にZoomを始めることができるかについてです。

【スケジュール設定日時前にZoomを始めることができるか】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・14時から15時までの1時間のZoomミーティングを始める際に、前後1時間の余裕を見て13時から16時の3時間をスケジュールする人がいる。慎重という意味では悪くはない。
・しかし、相手に招待メールを送る際にはZoom招待情報(13~16時)のまま送信するのではなく、「14時~15時」と入力し直して招待メールを送信しよう。
・ちなみに、Zoomはスケジュールした時間帯以外でも設定したZoomミーティングを行うことができる。上記の例だと、スケジュールで「2月2日14時~15時」と設定していても、2月1日の10時でも開始することができる。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2022年2月15日に講演「Zoomセルフレコーディングで自社の魅力を動画で発信しよう!」を寒川町商工会ITセミナーで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談