Zoom招待メールは24時間表記にしよう

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都国立市の中小企業のコンサルティング、東京都品川区の中小企業のコンサルティングをします。

今日はZoom招待メールは24時間表記にしようについてです。

【Zoom招待メールは24時間表記にしよう】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・コロナ禍で新たに取り入れた業務の仕方の1つはZoom活用であると思う。講演やセミナー、勉強会の受講はZoomが一般的になった。
・しかしZoomホストを務めることができる中小企業は大変に少ない。昔の電話と同じで、受けるだけではなく、こちらから取引先をZoomに招待できたほうが受注につながる。
・Zoom招待メールは、デフォルト(初期設定)では、「9:00 AM」のように表記される。この場合、AMを見逃すと夜と9時と間違える可能性を生む。だから「21:00」のように表記した方がよい。
・設定の仕方はブラウザからZoomログイン(サインイン)後に[プロフィール]-[時間形式]から[24時間制を使用]にチェックを入れる。これで次回からスケジュールされたミーティングの開始時間が21時のような24時間形式で表記される。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2022年2月16日に講演「組織運営」を民間企業役員勉強会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談