パソコン起動時のパスワードを付けよう


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都港区の中小企業のコンサルティング、東京都豊島区の中小企業のコンサルティング、東京都練馬区のサービス業のコンサルティングをします。

今日はパソコン起動時のパスワードを付けようについてです。

【パソコン起動時のパスワードを付けよう】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・パスワードを忘れることで業務が滞ることほど無駄を感じることはないと思います。パスワードも色々とありますが、ブラウザでログインするネット上のサービスのパスワードに関してはGoogle Chrome等のブラウザに記憶させている中小企業も多い。
・しかし1つ確認したいことは、ブラウザに記録されているパスワードを容易に見ることができるようになってしまっていないか。通常はパソコンの起動時のWindows(PC)パスワードを入れないと、ブラウザに記録されているウェブサービス等のパスワードは表示されないもの。もしも、パスワードなしで、ブラウザ記録パスワードが見えてしまうようなら、すぐにWindows(PC)起動時のパスワードを設定しましょう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2022年1月21日に講演「コロナ禍を乗り切る!中小企業のデジタル活用術」を愛媛県新居浜商工会議所で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談