使用価値/用途価値をもっと説明しよう


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県相模原市の創業者のコンサルティングをします。

今日は使用価値/用途価値をもっと説明しようについてです。

【使用価値/用途価値をもっと説明しよう】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・資産価値、稀少価値、物的価値等、様々な価値の捉え方があるが、中小企業が売上を上げるためには、使用価値や用途価値を説明することが有効。
・どのように使うのか、どのように使うと効果があるのか等をもっと説明しよう。とくにネットショップで販売する際には金額やサイズのことだけでなく、「○○で使用すると、○○になります」のように、使用している様子がイメージできるような表現をしよう。
・使用価値/用途価値を伝えることに適しているメディアは動画。とくにYouTube動画やYouTubeショート動画は何度も繰り返し見ることができ、公開範囲もコントロールできるため使用価値の説明に適している。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年11月9日に講演「自分で実践!IT活用術~ITを活用して、生産性向上と収益向上を目指す~コロナ禍で変わる中小企業の成長戦略」を東京都商工会連合会オンライン講習会で行います


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談