顧客の選択肢をこちらが説明してEC販売額を上げる


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都国立市の中小企業のコンサルティング、神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティングをします。

今日は顧客の選択肢をこちらが説明してEC販売額を上げるについてです。

【顧客の選択肢をこちらが説明してEC販売額を上げる】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・コロナ禍でEC(電子商取引)を始めた中小企業はとても多い。各種補助金もあり、自己負担少なくはじめてのECに挑戦できる。
・商品の特徴を説明するECショップも多いが、一歩進んで、顧客が商品を選ぶ際のセレクションファクター(選択肢)をこちらが説明するとよい。
・例えば、サイズの考え方、量の考え方、味の選び方、価格帯の選び方等を購買コンサルタントのような立場で説明してみよう。
・購買行為のアドバイス。これ自体も商品だと認識しよう。これで売れることが多い。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年11月26日に講演「お店のIT活用術」を埼玉県久喜市商工会DXセミナー/コロナに負けない経営力UPを目指すで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談