常時Zoomでテレワークははかどる

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の製造業のコンサルティング、東京都中小企業団体中央会組合管理者等講習会で講演「テレワークの取り組み方や成功のポイント~先進的な中小企業の事例を交えて~」、東京自由が丘の小売店のコンサルティングをします。


中小企業診断士 講演
▲東京都でのテレワークに関する講演です


今日は本日の講演に関連して常時Zoomでテレワークははかどるについてです。

【常時Zoomでテレワークははかどる】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・社内で従業員同士でZoomにつなぎっぱなしにする常時Zoomが徐々に増えている。とくに費用が掛かる訳でもなく、会議や質問がある時にも画面共有しながら効率的にコミュニケーションが図れる。
・日本人はテレワークで仕事がはかどるとの認識が低い(参考:”テレワークがはかどらない理由”に商機あり)が、常時Zoomにすれば、少しは改善されるはず。
・テレワークは在宅勤務のことだけではない。サテライトオフィスの勤務も、モバイルワークもテレワークと言う。1つの職場での常時Zoomに慣れれば、サテライト勤務もモバイルワークも円滑に実施できるようになる。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年10月26日に講演「コロナ禍を乗り切る!最新の取組み事例に学ぶIT・WEB活用セミナー~今すぐ活用できるITツールでデジタル対応!」を新潟県村松商工会ITセミナーで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談